2017年04月25日

今日は大阪城公園へ

今日は、サンショウクイ等を、撮りたくて、大阪城公園

に、行って来ました。

しかし、何処に行けばサンショウクイに、会えるのか、

分かりません。

いつもの様に、飛騨の森から入り、桜広場を通り、

音楽堂の横に行くと、顔見知りの方に会い、サンショウクイ

は、お城の横に出てたよ・・・!! と、教えて頂き、

急いで、行って見ましたが、分かりません・・・!!

しかし、その近くをうろうろすると、カメラマンの方が、

居られました。

そこで、聞くと、先ほど、ここに出ていた との事でした。

しかし、出て来ません・・・・!!

しばらく待った後、横の方に行くと、カメラマンが、沢山

カメラのシャッターを、切っているではないですか!!

ここに出てるのだ・・・!! と、私もそこに混じって

サンショウクイを、撮る事が出来ました。

そこで、しばらく、サンショウクイを、撮って、

大阪城公園の中を、回って見ました。

しかし、今日は、鳥ちゃんは少なく、キビタキを見つけた

くらいでした。

写真を、アップしておきます。

<サンショウクイ>
s-808A0052A-1.jpg

s-808A0701A-1.jpg

s-808A0599A-1.jpg

s-808A0730A-1.jpg

s-808A0753A-1.jpg

s-808A0775A-1.jpg

s-808A9748A-1.jpg

s-808A9755A-1.jpg

s-808A9861A-1.jpg

s-808A0847A-1.jpg

s-808A1256A-1.jpg

s-808A1519A-1.jpg

s-808A1584A-1.jpg

<キビタキ>
s-808A0201A-1.jpg

s-808A0189A-1.jpg

s-808A0324A-1.jpg

s-808A0415A-1.jpg

<アオクビアヒルか、オカヨシガモか?>
s-808A0454A-1.jpg

s-808A0475A-1.jpg

今日は、サンショウクイが、出てくれて、良かった・・・!!

しかし、有料の、西の丸庭園にも行ったのですが、

エナガ団子や、クロツグミなどが、見られなかった

のが、残念でした・・・・!!












posted by ヤーヤーヤ at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

今日は服部緑地公園へ

今日は、サンショウクイと、ニュウナイスズメが、

撮れないかな〜〜?? と、思って、服部緑地公園へ

行って来ました。

午前中は、公園内を、うろうろしたり、サンショウクイ

や、ニュウナイスズメが、来たことがある、と言われて

いる、処で、待っていましたが、全然出てくれません!!

午後も、そこで、待って居たのですが、あまりに出て

くれないので、他の処で、待ってみようと、移動した

ところ、他のカメラマンが、カメラを向けて、盛んに

撮影してるではありませんか!

ニュウナイスズメが、来ていました。

私も、そこで、ニュウナイスズメを、撮ることが出来

ました。

写真を、アップしておきます。

<ニュウナイスズメ ♂>
s-808A8561A-1.jpg

s-808A8520A-1.jpg

s-808A8660A-1.jpg

s-808A8755A-1.jpg

s-808A8896A-1.jpg

s-808A8917A-1.jpg

s-808A8934A-1.jpg

s-808A8976A-1.jpg

<ニュウナイスズメ ♀>
s-808A8667A-1.jpg

s-808A9368B-1.jpg

s-808A9370B-1.jpg

今日は、ニュウナイスズメが、出てくれなければ、全滅

でした。

昨年と比べると、今年は、鳥ちゃんが、少なくなって来て

いる様に思いますね〜〜〜!!





posted by ヤーヤーヤ at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

今日は海老江の淀川河川敷へ

今日は、海老江の淀川河川敷に、オオソリハシシギが、

来ていると、聞いて、行って来ました。

現地に着くと、3羽が並んで、寝ている様です。

しばらく見ていると、少しずつ、動き出しました。

それらの、写真を撮って、カメラを担いで、近くを、

回って見ました。

鳥ちゃんは、少ない・・・・!!

オオヨシキリが居ました。

今日の写真を、アップしておきます。

<オオソリハシシギ>
行った時は、3羽が並んでました。
s-808A5581A-1.jpg

s-808A6488A-1.jpg

s-808A6065A-1.jpg

s-808A6357A-1.jpg

s-808A6660A-1.jpg

s-808A6689A-1.jpg

s-808A6740A-1.jpg

s-808A7125A-1.jpg

<オオヨシキリ>
s-808A7639A-1.jpg

s-808A7641A-1.jpg

s-808A7673A-1.jpg

今日は、海老江の近くから、新十三大橋の近くまで、

歩いて、鳥ちゃんを、探したのですが、少ないですね〜〜!!

鳴き声が、聞こえても、姿が見えない鳥ちゃんも、多い

ですしね・・・・!!





posted by ヤーヤーヤ at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

今日は箕面の山へ

今日は、コマドリを撮りたくて、先日、教えて頂いた、

箕面の、コマドリが出るポイントに、行って来ました。

朝、8時半頃から待って居たのですが、なかなか出て

くれません!!

今日は、出てこないのかな〜〜〜!! と、思っていたら

10時前頃に、出て来てくれました。

それから、数回出てくれましたが、昼前に出て来た時は、

かなり、サービスが良く、周りに居た、カメラマン達は、

こんなに、サービスが良いのは、初めてだ・・・!!

と、言っていました。

私には、初めてここに来て、こんなに良いサービスに

会えて、良かったね〜〜〜!!! と、言われました。

ここから、エキスポ記念の森に行き、ルリビタキや

エナガ等を、撮って来ました。

ルリビタキが、まだ、居るのですね〜〜〜??

今日の、写真をアップしておきます。

<コマドリ>
s-808A3312A-1.jpg

s-808A3338A-1.jpg

s-808A3166A-1.jpg

s-808A3277A-1.jpg

s-808A3523A-1.jpg

s-808A3676A-1.jpg

s-808A3731A-1.jpg

<ルリビタキ♀?>
s-808A4787A-1.jpg

s-808A4677A-1.jpg

s-808A4852A-1.jpg

s-808A4954A-1.jpg

<エナガ>
s-808A3914A-1.jpg

s-808A3978A-1.jpg

s-808A4082A-1.jpg

s-808A4269A-1.jpg

s-808A4326A-1.jpg

<センダイムシクイ??>
s-808A5406A-1.jpg

s-808A5408A-1.jpg

s-808A5417A-1.jpg

これは、センダイムシクイなのかな〜〜??

頭の上が、見えなかったので、よく分からないので、

とりあえず、センダイムシクイと、しておきます。

<メジロ>
s-808A4022A-1.jpg

今日は、コマドリが、出てくれて、良かった!!

そこに良く来ている、カメラマンの方が、言っていたのは、

先日の、大雨で、川の様子が、かなり変わってるので、

出てくるかどうか、分からないな〜〜〜??

と、言っていたので、心配でした・・・・!!






タグ:コマドリ
posted by ヤーヤーヤ at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

今日は大阪城公園へ

今日は、沢山の鳥ちゃんが、出ていると聞いて、

大阪城公園へ、行って来ました。

今日、初めて、車で、行ってみようと、車で、行き

ましたが、新御堂筋が、事故で、大渋滞だったので、

着いたのは、遅い・・・・!!

着いて、すぐ、市民の広場の奥で、キビタキが、居た

ので、ラッキーと、思いましたが、すぐに飛ばれ、

あまり綺麗に撮れず、残念!!

それから、音楽堂の西上に移動すると、クロツグミが、

出ていました。

しかし、遠くて、動きが速く、これも、あまり上手く

撮れてません!!

後、大阪城の中を、ぐるっと回ってみても、鳥ちゃん

が、居ない・・・!!

桜の広場に来た時、ノゴマが、来ていると、沢山の

カメラマンが、カメラを構えていました。

私も、そこで、カメラを構えて待ってましたが、なかなか

出てくれません!!

後ろに回って、見ると、確かに、居ましたが、写真に

撮れませんでした。

そこで、1時間半以上待ったのですが、出てこないので、

あきらめて、他を、少し回って、帰って来ました。

今日の、鳥ちゃんの写真を、アップしておきます。

<キビタキ>
s-808A2679A-1.jpg

s-808A2721A-1.jpg

s-808A2780A-1.jpg

s-808A2816A-1.jpg

<クロツグミ>
s-808A2920A-1.jpg

s-808A2930A-1.jpg

今日は、沢山の鳥ちゃんを、撮りたかったのですが、

出だしから、つまずいた感じでした・・・!!

鳥ちゃんは、2種類だし、あまり綺麗でないし・・・・・

あ〜〜あ〜〜!! 駐車場代も高かったし・・・・!!

今日は、良くなかったな〜〜〜〜〜!!!






タグ:クロツグミ
posted by ヤーヤーヤ at 16:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする