2017年10月02日

昨日は南港野鳥園へ

昨日(10月1日)は、南港野鳥園へ行って来ました。

南港野鳥園は、鳥ちゃんまでの、距離が、遠く、写真を

撮るには、かなり、しんどいのです。

それで、昨日は、遠くを撮れる、デシスコと言う、

カメラを、持って行き、実験をしてみました。

しかし、私のデジスコは、あまり良くなく、綺麗な写真

は、撮れませんでした。

他のカメラも、持って行っていたので、昨日の写真を、

アップしておきます。

<オグロシギ>
s-808A4763A-1.jpg

s-808A4785A-1.jpg

s-808A4809A-1.jpg

s-DSC_1803A-1.jpg

<アオアシシギ>
s-808A4732A-1.jpg

s-808A5397A-1.jpg

s-808A5435A-1.jpg

s-808A5468A-1.jpg

s-808A5475A-1.jpg

<イソヒヨドリ>
s-808A5265A-1.jpg

s-808A5312A-1.jpg

s-808A5357A-1.jpg

<ミサゴ>
s-808A5126A-1.jpg

s-808A5178A-1.jpg

s-808A5018A-1.jpg

s-808A4862A-1.jpg

<モズ>
s-IMG_0116A-1.jpg

s-IMG_0140A-1.jpg

s-808A4951A-1.jpg

これらの写真の中で、1枚だけ、デジスコの、写真が、

あります。

オグロシギの写真の、最後の写真です。

私の、デジスコが、あまり良くないのは、スコープが、

良くないのか、デジカメが、良くないのか、そのつなぎが、

良くないのか、調べる必要が、ありそうです。

あ〜〜あ・・・!  まだ、時間が、かかりそうです!!












ラベル:オグロシギ
posted by ヤーヤーヤ at 13:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

箕面の山へ

今日は、箕面の山方面に、行って来ました。

主として、バードバスで、待って居たのですが、あまり

沢山の鳥ちゃんは、出てくれませんでした。

仕方なく、少し、山の方でも、撮って見ました。

今日、出てくれた、鳥ちゃんの写真を、アップします。

<エゾビタキ>
s-808A4214A-1.jpg

s-808A3632A-1.jpg

s-808A3399A-1.jpg

s-808A4139A-1.jpg

s-808A4283A-1.jpg

s-808A4535A-1.jpg

<キビタキ ♀ ?>(キビタキかどうか・・・??)
s-808A3699A-1.jpg

s-808A3741A-1.jpg

<ヒヨドリ>
s-808A4010A-1.jpg

<ヤマガラ>
s-808A4662A-1.jpg

帰りに、お会いした、カメラマンの人に、聞いたのですが、

私が居た、少し、奥の方に、クロツグミが、居たそうです。

あ〜〜あ・・・!! 早く言ってくれよ・・・!!!

残念・・・・!!!







ラベル:エゾビタキ
posted by ヤーヤーヤ at 16:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

大阪城公園へ

今日は、マミジロと言う小鳥がいないかな〜〜と、期待

しながら、大阪城公園に行って来ました。

しかし、マミジロは、出て来てくれませんでした。

大阪城公園では、今日は、キビタキが、沢山、出てくれ

ました。

他の、鳥ちゃんも含めて、写真を、アップしておきます。

しかし、名前が、分かりにくい鳥ちゃんも居て、一応

名前を、付けたのですが、名前が、違うのもいるかも

知れません。

明らかに、違う物が居れば、お教え下さい・・・!!

<キビタキ>
s-808A1973A-1.jpg

s-808A1979A-1.jpg

s-808A2113A-1.jpg

s-808A2174A-1.jpg

s-808A2199A-1.jpg

s-808A2285A-1.jpg

s-808A2302A-1.jpg

<サメビタキ>
s-808A2555A-1.jpg

s-808A2621A-1.jpg

s-808A2630A-1.jpg

s-808A2765A-1.jpg

s-808A2791A-1.jpg

s-808A2846A-1.jpg

s-808A2928A-1.jpg

s-808A3047A-1.jpg

<オオルリ ♀ >
s-808A2359A-1.jpg

s-808A2572A-1.jpg

<コサメビタキ>
s-808A2423A-1.jpg

s-808A2428A-1.jpg


今日は、カメラが、おかしくなって、いろいろ、現地で

触っていると、連写も出来なくなり、焦ってました。

家に帰り、取説を見ると、すぐに対応出来ましたが・・!!











ラベル:キビタキ
posted by ヤーヤーヤ at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

今日は三島江へ

今日は、三島江の方面に、行って来ました。

朝8時半頃、現地に着き、河川敷きの、メイン道路を、

歩いて見ましたが、鳥ちゃんは、モズぐらいしか、

見られませんでした。

仕方ないので、田園の方に、行って見ました。

いつもの、田園では、カモ類が沢山いましたが、その中の

遠いところに、白いシギが居たので、

アカエリヒレアシシギだ! と、思っていたのですが、

家で、確認すると、どうも、コアオアシシギの様です。

再び、河川敷きの方に行くと、カメラマンの方が居て、

奥の道路の方に、ノビタキが、出るらしいと、教えて

くれました。

それで、何とか、ノビタキを、撮る事が出来ました。

そこには、アリスイも、居たのですが、私は、顔が撮れた

だけでした。

今日の、写真を、アップしておきます。

<ノビタキ>
s-808A0721A-1.jpg

s-808A0749A-1.jpg

s-808A0594A-1.jpg

s-808A0660A-1.jpg

s-808A0865A-1.jpg

s-808A0930A-1.jpg

<アリスイ>
s-808A0967A-1.jpg

<カワラヒワ>(飛びの色が綺麗なのでアップしました)
s-808A1066A-1.jpg

<コアオアシシギ>
s-808A0459A-1.jpg

s-808A0462A-1.jpg

<シマアジ>
s-808A0160A-1.jpg

s-808A0170A-1.jpg

s-808A0262A-1.jpg

<コガモ>
s-808A0118A-1.jpg

s-808A0118B-1.jpg

s-808A0132A-1.jpg

s-808A0393A-1.jpg

今日は、祭日でしたが、カメラマンは、少なかった・・!!

私も、三島江の河川敷きに行ったのは、久し振りでした。

三島江の、河川敷きには、鳥ちゃんが、少なく

なって来ているのかな〜〜〜〜??














ラベル:ノビタキ
posted by ヤーヤーヤ at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

森林植物園へ

今日は、ジュウイチと言う鳥ちゃんを、撮りたくて

神戸の森林植物園へ、行ってきました。

しかし、朝9時頃から、14時ごろまで、出て来るのを

待って居たのですが、出てくれませんでした。

遠くで、「あれとちがうか・・・??」と、言うのが、

1回ありましたが、確認出来ませんでした。

待って居る近くで、小さな実がなる、木があり、そこに

沢山の、小鳥ちゃんが、来ていたので、それらを撮って、

ひまは、つぶせましたが・・・・・

色々な鳥ちゃんが、来てくれたのですが、よく似た、

鳥ちゃんばっかりで、一応、写真と、本を見ながら、

名前を、調べて見たのですが、果たして、合って

いるのかは、不明です。

違って居るのがあれば、お教え願います。

今日の、写真を、アップしておきます。

<アオゲラ>
s-808A8701A-1.jpg

s-808A8793A-1.jpg

s-808A8809A-1.jpg

s-808A8945A-1.jpg

s-808A9066A-1.jpg

<オオルリ>
s-808A9573A-1.jpg

s-808A9416A-1.jpg

s-808A9461A-1.jpg

s-808A9676A-1.jpg

<コサメビタキ>
s-808A8549A-1.jpg

s-808A8567A-1.jpg

s-808A9142A-1.jpg

s-808A9224A-1.jpg

<サメビタキ>
s-808A9242A-1.jpg

s-808A9656A-1.jpg

s-808A9773A-1.jpg

<エゾビタキ>
s-808A9427A-1.jpg

s-808A9584A-1.jpg

<キビタキ>
s-808A8469A-1.jpg

s-808A8482A-1.jpg

s-808A9850A-1.jpg

今日の写真は、かぶりが多い写真が、沢山ありました。

なかなか、上手く撮れなくて・・・・・残念・・・!!

しかし、ジュウイチ 撮りたかったな〜〜〜〜!!!
























ラベル:アオゲラ
posted by ヤーヤーヤ at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする