2017年05月13日

野間の大けやきへ

今日は、野間の大けやきの所へ、行って来ました。

5月11日か12日頃、フクロウの子供が、巣から出た、

との情報があり、今日の朝は、雨で、あきらめていた

のですが、10時頃、かなり小雨になってきたので、

写真を撮りに、行きました。

現地に着くと、すでに、沢山のカメラマンが、撮って

ました。

1羽は、下の方に、居て、もう1羽は、上の、木の枝に

居てました。

どうも、下の1羽は、カラスに追われ、落ちた様です。

上の1羽は、非常に、見にくい処に、居ます。

とりあえず、写真を撮ったので、アップしておきます。

<下に居たフクロウ>
s-808A7861A.jpg

s-808A6599A.jpg

s-808A7045A.jpg

s-808A7938A.jpg


<上に居たフクロウ>
s-808A6064A-1.jpg

s-808A7508A.jpg

s-808A8528A-1.jpg

ここで、写真を撮っていると、テレビに出てる、下の

写真の子が、来ました。

何かの、宣伝かな〜〜〜〜???

s-808A7035A.jpg


下に落ちた子は、上にあがれるのかな・・・・???









タグ:フクロウ
posted by ヤーヤーヤ at 18:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

今日も大阪城公園へ

今日は、何処に行こうか、迷ったのですが、大阪城公園

に、しました。

大阪城公園の、市民の森に、着くなり、多くの、

カメラマンが、カッコーが居ると、走り回ってました。

確かに、「カッコー」と、鳴いている声が、聞こえます。

これは、ラッキー と、思い、皆さんと、一緒になって

声の方に、探しに行きますが、姿が、見えないのです。

沢山の人と、探しますが、見つかりません。

何回か、繰り返したのですが、見つかりません。

しばらく、あきらめて、他を、回りに行きました。

しかし、他でも、鳥ちゃんは、少ないのです・・・!!

飛騨の森で、キビタキのメスと、センダイムシクイが、

居ました。

桜広場で、多分、メボソムシクイかな?? が、居ました。

帰る前に、市民の森に、行って見ましたが、やはり、

カッコーの、姿が、見えません!!

今日の、写真を、アップしておきます。

<センダイムシクイ>
s-808A4156A-1.jpg

s-808A4380A-1.jpg

s-808A4389A-1.jpg

s-808A5284A-1.jpg

s-808A5362A-1.jpg

s-808A5318A-1.jpg

<キビタキ ♀>
s-808A4539A-1.jpg

s-808A5053A-1.jpg

s-808A4014A-1.jpg

s-808A4094A-1.jpg

<センダイムシクイとキビタキ>
s-808A4253A-1.jpg

s-808A4065A-1.jpg

<メボソムシクイ ?>
s-808A5623A-1.jpg

s-808A5620A-1.jpg

s-808A5660A-1.jpg

s-808A5688A-1.jpg

堀に、まだ、この子が、居ました。

アオクビアヒルでは、無いかも知れませんが、図鑑では

一番近かったので・・・・・!!

<アオクビアヒル ?>
s-808A5579A.jpg

カッコーは、撮りたかったのですが、残念でした・・・!!

今日、誰か、撮れたのかな〜〜〜〜??

しかし、大阪城公園には、何かが、来る事が多いな〜〜!!











posted by ヤーヤーヤ at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

今日は野間の大けやきへ

今日は、フクロウが、そろそろ、巣から、出て来る頃

では無いかな〜〜と、野間の大けやきに、行って

来ました。

しかし、まだ、出てくれませんでした!!

巣には、落下しない様にか、金網が、有りました。

朝、9時頃には、現地に着いて、観察してたのですが、

全然、動きが有りません!!

10時半頃、やっと、1羽が、顔を見せてくれました。

一生懸命、写真を、撮ってると、11時半頃、2羽目も、

顔を 出して来ました!!

お陰で、2羽の子供を、撮る事が、出来ました。

12時半〜13時頃に、少し、雨が降り出したので、

引き上げました!!

今日の写真を、アップしておきます。

<フクロウ 子供>
やっと、巣の中で、顔を、出しました。
s-808A2376A-1.jpg

s-808A2699A-1.jpg

s-808A2876B-1.jpg

もう1羽も、顔を出しました。
s-808A2935A-1.jpg

s-808A3371A-1.jpg

s-808A3570A-1.jpg

s-808A3586A-1.jpg

s-808A3634A-1.jpg

s-808A3808A-1.jpg

親が、居れば良かったのですが、来ませんでした。

もうすぐ、子供は、巣から離れると思いますが、今日は、

残念ながら、まだ、巣の中でした。

明日か、明後日ぐらいには、出て来るのかな〜〜〜〜??






タグ:フクロウ
posted by ヤーヤーヤ at 18:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

今日は香櫨園浜へ

今日は、甲子園浜に寄り、香櫨園浜に行って来ました。

甲子園浜には、私が行った時間帯は、ほとんど、鳥ちゃん

は、居ませんでした。

それで、香櫨園浜に行きました。

香櫨園浜では、コアジサシが、沢山、居ました。

その他は、写真にアップしておきます。

<コアジサシ>
s-808A6827A-1.jpg

s-808A6944A-1.jpg

s-808A7410A-1.jpg

s-808A9023A-1.jpg

808A0574A-1.jpg

808A0596A-1.jpg

808A0809A-1.jpg

808A1088A-1.jpg

<チュウシャクサギ>
808A6463A-1.jpg

808A8328A-1.jpg

s-808A1714A-1.jpg

s-808A1717A-1.jpg

s-808A1725A-1.jpg

<アカアシシギ?>
s-808A7499A-1.jpg

s-808A8530A-1.jpg

<キアシシギ>
s-808A7731A-1.jpg

s-808A7777A-1.jpg

s-808A7876A-1.jpg

<クサシギ?>
s-808A8002A-1.jpg

<ミサゴ>
s-808A9964A-1.jpg

s-808A9983A-1.jpg

s-808A0013A-1.jpg

s-808A0028A-1.jpg

s-808A0046A-1.jpg

s-808A0055A-1.jpg

s-808A0056A-1.jpg

サギ類は、チュウシャクシギを、除いて、全部キアシシギ

と、思って撮っていたのですが、家で、写真を確認

すると、足の色が、違います。

従って、一応分けてみましたが・・・・・・・・??

難しいな〜〜〜〜!!






タグ:コアジサシ
posted by ヤーヤーヤ at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

今日も大阪城公園へ

今日は、マミジロが、撮れないかな〜〜と、大阪城公園

へ、行って来ました。

大阪城公園には、飛騨の森から入り、数日前に、マミジロ

が、居たと言われている、市民の森に、急いで行って

みましたが、マミジロは、見つかりません。

アカハラ、シロハラが、数羽居ました。

シロハラと思って、写真に撮って、家で、確認すると、

お腹に、黒色班が、ある物が、1羽居て、多分、

クロツグミだろうと、思います。

これらを、撮って、飛騨の森に帰ると、沢山の人が、

サンコウチョウを、追いかけて居ました。

顔見知りの人に聞くと、梅林に、マミジロのメスが、

出ていると、聞き、サンコウチョウは、追っかけず、

マミジロのメスを探しに、梅林に行きました。

梅林で、待って居ると、マミジロのメスが、出て来ました。

その後、再び、飛騨の森に帰ると、サンコウチョウは、

何処かに、飛んで行った様で、カメラマン達は、休憩中

でした。

そこに、キビタキが、現れ、キビタキを、撮る事が

出来ました。

今日の、鳥ちゃん達の、写真を、アップしておきます。

<マミジロ ♀>
s-808A4765A-1.jpg

s-808A4880A-1.jpg

s-808A4931A-1.jpg

s-808A5137A-1.jpg

s-808A5418A-1.jpg

s-808A5658A-1.jpg

<クロツグミ ♀?>
s-808A3440A-1.jpg

<アカハラ>
s-808A3478A-1.jpg

s-808A3732A-1.jpg

s-808A4159A-1.jpg

s-808A4191A-1.jpg

s-808A4320A-1.jpg

<シロハラ>
s-808A3713A-1.jpg

<キビタキ>
s-808A5727A-1.jpg

s-808A5849A-1.jpg

s-808A5942A-1.jpg

今日は、マミジロのメスが、撮れて、良かった・・・!!

しかし、オスが居なく、半分残念だ〜〜〜!!

次回、どこかで、オスを、撮りたいな〜〜〜〜〜!!






タグ:マミジロ
posted by ヤーヤーヤ at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする