2017年09月10日

南港野鳥園へ

今日は、南港野鳥園に、行って来ました。

しかし、現地に着いて、回りを見ると、鳥ちゃんは、

何も居ません。

永い間、何も居なかったのですが、途中、アオアシシギ

達の、団体が、飛んで来ました。

しかし、止まったのは、遠くの、場所です。

仕方無いので、遠い鳥ちゃんを、写真に撮ってました。

主なシギは、アオアシシギですが、キアシシギや、

オオソリハシシギが、混ざっている様です。

昼頃には、ミサゴが、来たり、チュウシャクシギも、来て

くれました。

遠くて、見にくい写真ですが、今日の写真を、アップ

しておきます。

<チュウシャクシギ>
s-808A4185A-1.jpg

s-808A4260A-1.jpg

s-808A4524A-1.jpg

<オオソリハシシギ>
s-IMG_5311A-1.jpg

s-IMG_5616A-1.jpg

s-IMG_6258A.jpg

<ソリハシシギ>
s-IMG_5125A-1.jpg

s-IMG_5142A-1.jpg

<クサシギ?>
s-IMG_5007A-1.jpg

s-IMG_5043A-1.jpg

<アオアシシギ>
s-808A2897A-1.jpg

s-808A3045A-1.jpg

<キアシシギ>
s-808A3985A-1.jpg

s-808A3994A-1.jpg

<ミサゴ>
s-IMG_6430.jpg

s-808A3832A-1.jpg


今日は、何も居ない時間が、永かったので、内心、

何処かに、行こうかな・・・?? と、思ってましたが、

行かなくて、良かったのですが、ここは、鳥ちゃんが、

いるところが、遠くて・・・・・・!!!








posted by ヤーヤーヤ at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

今日は三島江へ

今日は、三島江へ、行って来ました。

まず、何時もの、シギ類が、居る所に行って見ましたが

何も居ません・・・・!!

今日は、ダメなのかな〜〜〜と、思って居ると、そこに

来ていた人に、シマアジが居る所を、教えて頂き、

今日は、それだけ撮って帰ろうかな〜〜!!と、思って

シマアジを、撮りに行きました。

シマアジを、撮って居ると、向こうで、ジシギが、

居るよ! と、教えて頂き、撮りに行くと、どうも

タシギらしい。

タシギを撮り、元に戻る途中、子供をつれた、

タマシギが居る!! と、カメラを、構えて居る人が居て、

一緒に撮らせて、頂きましたが、撮影には、難しい所で、

上手く写ってません!!

すぐに、稲の中に、入ってしまいました。

仕方ないので、帰ろうと思い、元の所に、所に戻りかけに

途中で、お会いした方に、「何か出てましたか?」と、

問いかけると、向こうの方で、チュウシャクサギや、

ハリオシギが、出てると、教えて頂き、あわてて、

行きました。

現地に着くと、沢山居たのが、飛んでしまって、1羽の、

ハリオシギが、居ました。

それは、なかなか、良いところに、出てくれず、永い間

待ちながら、撮って居ると、チュウジシギも、帰って来て

何とか、撮って帰れました。

今日の、写真を、アップしておきます。

<ハリオシギ>
s-808A1934A-1.jpg

s-808A1959A-1.jpg

s-808A2028A-1.jpg

s-808A2052A-1.jpg

<チュウシャクシギ>
s-808A0980A-1.jpg

s-808A0982A-1.jpg

s-808A1091A-1.jpg

s-808A1285A-1.jpg

<シマアジ>
s-808A8157A-1.jpg

s-808A8372A-1.jpg

s-808A7934A-1.jpg

s-808A8174A-1.jpg

<タシギ>
s-808A8632A-1.jpg

s-808A8655A-1.jpg

s-808A8661A-1.jpg

s-808A9000A-1.jpg

<タマシギ>
s-808A9442A-1.jpg

s-808A9444A-1.jpg

s-808A9449A-1.jpg

s-808A9507A-1.jpg

今日は、最初、何も居なかったので、あきらめかけて

居たのに、沢山の、鳥ちゃんに、会えて良かった・・・・!!

しかし、今日は、端から端まで、かなり、歩きましたよ〜〜〜










ラベル:ハリオシギ
posted by ヤーヤーヤ at 22:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

昨日は同窓会

昨日は、夕方から、高校時代の、同窓会が、ありました。

この同窓会は、2年に1回、行われています。

前回は、皆さんが、古希だったので、「古希の会」と、

言う事で、高校の設備の中で、行いましたが、今回は、

「中之島プラザ」で、行われました。

我々の時は、この高校では、1組から10組まで

あったのですが、今日の、参加者は、約80人でした。

多いのか、少ないのかよく分かりませんが・・・・・・

2次会も、ホテルの、階を、変えて行われました。

懐かしさ、いっぱいですが、お会いして、思い出す

人も、いますが、思い出さなく、失礼した人もいて、

自分の、記憶の悪さを、なげいています。

<中之島プラザの入り口>
s-P1150884.jpg

<集合写真を撮る場所>
s-P1150892.jpg

2年後の、同窓会に、参加出来るかな〜〜〜???

参加出来る様に、長生きしなければ・・・!!!









ラベル:中之島プラザ
posted by ヤーヤーヤ at 14:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

高槻方面へ

今日は、シギ類を、撮りに行こうと、高槻方面に、

行ってきました。

現地に着くと、2〜3人の人が、カメラを向けて、写真を

撮り始めてました。

何が居るのだろうと、私も、行って見ると、

アカエリヒレアシシギだと、言うでは、ありませんか!!

私にとって、初めての、鳥ちゃんです!!

真剣に撮っていると、そこから、飛び出して行きました。

飛んで行った所は、少し北にある、休耕田です。

カメラを担いで、その休耕田に移動して、撮り続けました。

後で確認すると、同じ様な、写真ばかりでした。

今日の、写真を、アップしておきます。

<アカエリヒレアシシギ>
s-808A1083A-1.jpg

s-808A1450A-1.jpg

s-808A6030A-1.jpg

s-808A6321A-1.jpg

s-808A6326A-1.jpg

s-808A6393A-1.jpg

s-808A6450A-1.jpg

s-808A6461B-1.jpg

s-808A6943A-1.jpg

s-808A7708A-1.jpg

<コアオアシシギ>
s-808A4515B-1.jpg

s-808A4643A-1.jpg

s-808A4681B-1.jpg

s-808A5798B-1.jpg

<タシギ?>
s-808A4244A-1.jpg

s-808A4344A-1.jpg

<ヒクイナ>
s-808A4277A-1.jpg

アカエリヒレアシシギと、言っても、エリは、赤くない

のですが、冬羽根か、若い鳥ちゃんは、赤くない様です。

アカエリヒレアシシギ以外の、鳥ちゃんは、

アカエリヒレアシシギと、同じ休耕田に居た、鳥ちゃん

達です。

今日の、カメラマンの人数は、当初、4〜5人ぐらい

だったのですが、私が居た時、50人ぐらいに、

ふくれ上がって居ました!!

今日は、初めてで、かなり珍しい鳥ちゃんに出会えて、

ラッキーでした・・・・・!!!












posted by ヤーヤーヤ at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

今日も久御山・巨椋へ

今日も、久御山と巨椋に行って来ました。

この頃、ここに、行くたびに、新しい、シギが、

来ている様です。

でも、数日前にあった、水が入った、休耕田が、

無くなっていました。

そこに、沢山のシギが、居たのですが・・・・・

今日は、他の、休耕田に、移っていました。

今日の、写真を、アップしておきます。

<エリマキシギ>
s-808A7864A-1.jpg

s-808A8814A-1.jpg

s-808A8835A-1.jpg

s-808A8921A-1.jpg

s-808A9837A-1.jpg

<タカブシギ>
s-808A7782A-1.jpg

s-808A6757A-1.jpg

s-808A7435A-1.jpg

s-808A9088A-1.jpg

s-808A9286A-1.jpg

<ムナグロ>
s-808A6791A-1.jpg

s-808A7391A-1.jpg

s-808A7659A-1.jpg

<タマシギ>
s-808A9180A-1.jpg

s-808A9435A-1.jpg

s-808A7546A-1.jpg

<ツバメチドリ>
808A0073A-1.jpg

808A0125A-1.jpg

808A0181A-1.jpg

今日の、タマシギは、全然、意識が無く、写していた様

です。

家に帰って、写真を、調べていると、タマシギが、写って

いました。

良かったな〜〜〜〜!!










posted by ヤーヤーヤ at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする