2017年08月03日

ハスとカワセミ

皆さんの、ブログを、見ていると、ハスの花の上に、

カワセミが、止って居る写真が、多く出ているので、

私も、撮ってみようと、ハスのある、池に、行って

来ました。

朝、8時半頃、到着して、待っていると、9時頃

だったかな〜〜〜!!

遠くの、ハスのつぼみの上に、カワセミが、止って

いました。

あわてて、写真を、撮り始めると、しばらくして、

すぐ近くの、杭の上に、止まりに来ました。

杭の上では・・・・・と、思いましたが、とりあえず

撮っておきました。

その杭から、飛んで、遠くに行ってからは、2回ほど

ホバリングをしに来ましたが、すぐに、何処かに行き

撮れません・・・・!!

私は、14時頃まで、そこに居ましたが、残念ながら、

9時頃の、カワセミ以降、ハスの上の、カワセミを

撮れませんでした。

今日の、写真を、とりあえず、アップしておきます。

<ハス>
s-808A8522A-1.jpg

<ハスとカワセミ>
s-808A8872A-1.jpg

s-808A8796A-1.jpg

s-808A8602A-1.jpg

s-808A8546B-1.jpg

トンボが、近くを飛び、眺めてる様です。
s-808A8663A-1.jpg

<カワセミ>
s-808A9278A-1.jpg

s-808A9173A-1.jpg

今日は、少し、風があったので、ハスの花の上には、

止りにくかったのかも、知れません。

昨日などは、もっと、止った様です。

残念で、ありました・・・・・!!!









ラベル:カワセミ
posted by ヤーヤーヤ at 18:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: