2017年07月12日

2回目・・・

先日、再び(2回目)、滋賀県の方に、行って来ました。

ヤイロチョウを、撮りたかったからです。

現地に行くと、カメラマンで、いっぱいです。

なんとか、片隅に入れてもらい、撮影を開始しました。

前回は、巣から遠い、道の処で、撮ったのですが、今回は、

巣に近い処で、カメラを、構えました。

今は、子育て中なのか、出て来た、ヤイロチョウは、

常に、口に、エサを沢山、くわえています。

何回か、同じパターンで、来ては、巣に行き、他に飛んで、

行くのですが、13時半頃から、パターンが、違って

きました。

近くで、鳴き声を上げ、エサをくわえたまま、巣には

行かず、近くの、倒木に行き、そこで、固まったまま、

長い間、動かなかったりしてました。

人の話では、鳴いていた、鳴き声は、異常の時の泣き方

で、何かあったのかな・・・?? と、心配して

いましたが、巣の方には、特に何も無いようだし・・??

2羽、一緒に来ていた事が、多いのですが、今は、1羽

しか、来ていないので、もう1羽が、どうかしたのかな

・・・・?? と、カメラマン同士、言ったりして

ましたが、私は、時間が、無いので、結果が、分からない

まま、帰ってしまいました。

とりあえず、撮った写真を、アップしておきます。

<ヤイロチョウ>
s-808A5812A-1.jpg

s-808A5261A-1.jpg

s-808A3767A-1.jpg

s-808A4850A-1.jpg

s-808A4656D-1.jpg

s-808A6277A-1.jpg

s-808A5672A-1.jpg

固まっている、状況!!

s-IMG_7907A-1.jpg

s-IMG_8105A-1.jpg


結果が、気になっていますが、その日の、翌日付けの、

他の人のブログに、ヤイロチョウが、正常に、写って

いたので、安心しましたが・・・・!!



















ラベル:ヤイロチョウ
posted by ヤーヤーヤ at 14:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綺麗に撮れていますね! 一月前に撮影に行ったのですが証拠写真程度でした... また行きたいのですが仕事が忙しく なかなか行けませんので とりあえずブログ写真を拝見させて頂き モチベーションをあげています。

ブログにアップするな!って方いますが 私は良いと思います。そんな人に限って 仲間うちで情報を流しあってます。結局は仲間以外は来て欲しくないんでしょう。
Posted by 特攻隊 at 2017年07月16日 20:26
遅く成りましたが、コメントを、有り難うございます。
沢山の人が、知っているのに、ブログにアップするな! と言うのは、疑問に思います。Facebook等には、早々と、アップされてますし・・・・ これから、少しずつ変わって行くと思いますが・・・!!
Posted by at 2017年08月10日 19:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: