2017年06月24日

ヤイロチョウが撮れた!!

ヤイロチョウを、撮りたくて、滋賀県の方に、行って

来ました。

2週間ほど前、ヤイロチョウが出ていると、聞いていた

のですが、巣作り準備にかかると、なかなか姿を、

表さない、と、聞いていたので、あきらめていたら、

先日、ヤイロチョウが、出てる!!と、教えてくれた

ので、あわてて、行って来ました。

朝、早く起きて、現地に、6時50分頃着いて、出て

くれるのを、待ったのですが、出てくれません。

回りの人の、話によると、5時20分ぐらいに、1度

出て来たらしく、今日は、もう出ないのかな〜〜〜!!

と、思いながら、昼を過ぎると、多くの人が、帰り始め

ましたけど、わたしは、しぶとく、残って居ました。

すると、13時20分頃、急に、現れました。

夢中になって、カメラのシャッターを押して居たのですが

回りは、結構、暗く、ISO値は、6400にもなって

しまって居ました。

仕方ないので、シャッター速度を、60ぐらいまで、

落として見ましたが・・・・・

あまり、上手く写っていない、感じです。

ヤイロチョウの、写真を、アップしておきます。

<ヤイロチョウ>
s-808A0946A-1.jpg

s-808A0966A-1.jpg

s-808A1051A-1.jpg

s-808A1196A-1.jpg

s-808A1425A-1.jpg

s-808A2165A-1.jpg

s-808A1672A-1.jpg

s-808A2247A-1.jpg

私にとって、初めての、ヤイロチョウが、撮れて、

良かった・・・・・・!!!

久しぶりの、珍鳥でした!!









ラベル:ヤイロチョウ
posted by ヤーヤーヤ at 17:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほとんどの人が営巣が終わるまでブログに上げるのを控えているのがわかりませんか?
撮れたのが嬉しいのはわかりますが1ヵ月ぐらいUPは我慢してください。
それと、地名は入れないでください。
Posted by at 2017年06月25日 22:38
連日200名のカメラマンが来ている状況でブログアップを控える意味が理解できないですね。皆で楽しくマナー等を守り野鳥撮影を楽しめない人たちがもっともらしい意見を言って自分だけがよければ良いといった思惑が見えますね。
Posted by 匿名 at 2017年07月11日 09:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: