2016年10月03日

大阪城公園へ

今日は、大阪城公園へ、行って来ました。

雨が降るから、どうしようかと、迷ったのですが、

何とかなるかな〜〜と、思いながら、携帯傘を

持って、行きました。

しかし、無理をして、行ったのに、鳥ちゃんは、

あまり出てくれません・・・・!!

私が、撮った写真を、アップしておきます。

<アオクビアヒル???>
s-IMG_3012A-1.jpg

<カルガモと一緒に>
s-IMG_3007A.jpg

まずは、お堀に居た、カルガモと一緒に居たので、

カモだと思うのですが、色が白くて、くちばしが、

すべて、黄色のカモが、居ました。

くちばしが、すべて、黄色のカモは、マガモだけど

こんな白い色のマガモは、居ません。

図鑑で見ると、アオクビアヒルのメスに、よく似た

ものが、載っています。

これかな〜〜〜????

わかる人が、居られましたら、お教え下さい・・・!!

<オオルリの若 ♂>
s-IMG_3050A.jpg

s-IMG_3069A.jpg

s-IMG_3221A.jpg

<オオルリの ♀>
s-IMG_3396A.jpg

s-IMG_3398A.jpg

<キビタキ ♂>
s-IMG_3685B.jpg

s-IMG_3707A.jpg

s-IMG_3762A.jpg

<キビタキの ♀>
s-IMG_3123A.jpg

s-IMG_3380A.jpg

s-IMG_3945A.jpg

s-IMG_4336A.jpg

今日は、雨が降る予報もあったので、人も少なく、

鳥ちゃんも、少なかった様に思いました。

今日も、鳥運に恵まれない、私でした・・・・・!!!












タグ:オオルリ
posted by ヤーヤーヤ at 21:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
ノリトリと申します。

私も大阪城公園の白のカモをブログに載せたのですが
色々と調べてみたら白いマガモだそうです。

http://blog.goo.ne.jp/kansatukan/e/6353b4784f6e616e03b8e5f6afffdd67
Posted by ノリトリ at 2016年10月04日 12:58
そうですか!!
白いマガモですか。残念です。
Posted by at 2016年10月10日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: