2017年08月08日

ハス・カワセミを撮りに行ったが!

今日は、ハスとカワセミを、撮りに行ったのですが、

現地に着くやいなや、「2分遅かった!!」と、言われ

ました。

2分前に、カワセミが、ハスの上に止まった様です。

それから、11時頃まで、待っていたのですが、

カワセミは、ホバリングで、現れるのですが、ハスの

上には、止まってくれません。

仕方なく、後で、もう一度来ようと思い、珍しいハチを

撮りに行きました。

すぐには、来てくれず、しばらくして、現れました。

小さな、ハチです!!

私のカメラには、400mmのレンズしか付いておらず

小さなハチを撮るには、不向きです。

遠く離れて、撮りましたが・・・・難しい〜〜〜!!

1回来て、次に来るのを、待ってましたが、雨が降り出し

あわてて、屋根のあるところに、逃げ込み、雨がやむ

のを、待ってました。

かなりの時間、雨が降っていたので、ハスとカワセミの

写真は、あきらめて、帰ってしまいました。

従って、今日は、ハチの写真です。

このハチは、「ルリモンハナバチ」と言われる、珍しい

ハチの様です。

別名「ブルービー」とも、言われている様です。

ハチの写真ですが、写真を、アップしておきます。

<ハス>
s-808A1551A.jpg

<ルリモンハナバチ>
s-808A1665C-1.jpg

s-808A1688A-1.jpg

s-808A1747A-1.jpg

s-808A1757A-1.jpg

s-808A1787A-1.jpg

s-808A1801A-1.jpg

<アオサギとハス>
s-808A1562A.jpg

<コオニヤンマ??>
s-808A1579A.jpg

今日は、目的の鳥ちゃんは、撮れないし、雨に

降られるしで、最悪の日でした・・・・!!!

あ〜あ〜〜〜〜〜












ラベル:ハチ
posted by ヤーヤーヤ at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする