2017年08月16日

南港野鳥園へ

昨日(8月15日)は、南港野鳥園へ、行って来ました。

雨が降りそうな、天気予報だったので、屋内で、撮れる

南港野鳥園に、行くことにしました。

先日も、行ったのですが、やはり、アオアシシギや、

キアシシギが、沢山来ています。

その中に、少し違ったのが、居ました。

よく分からなかったのが、ムナグロか?、ダイゼンか?

です。

現地では、ダイゼンだ! と、言っていたのですが、

家に帰って、写真を見ると、ムナグロにも見えます。

遠くだったので、羽根が、白黒か、黄色味があるのか、

よく分かりません!!

ここでは、現地で、言っていた、ダイゼンに、しておき

ます。

昨日の、鳥ちゃんの写真を、アップしておきます。

<ダイゼン?>
s-IMG_2559A-1.jpg

s-IMG_2538A-1.jpg

s-IMG_2496A-1.jpg

<ソリハシシギ>
s-IMG_3120A-1.jpg

s-IMG_3169A-1.jpg

s-IMG_3405A-1.jpg

s-IMG_3732A-1.jpg

s-808A7015A-1.jpg

s-808A7287A-1.jpg

s-808A7770A-1.jpg

<アオアシシギ>
s-IMG_2270A-1.jpg

s-IMG_2928A-1.jpg

s-IMG_3358A-1.jpg

s-IMG_4395A-1.jpg

s-808A7140A-1.jpg

<キアシシギ>
s-IMG_2240A-1.jpg

s-IMG_2722A.jpg

s-IMG_2750A-1.jpg

s-IMG_3621A-1.jpg

s-IMG_3708A-1.jpg

s-808A6791A-1.jpg

s-808A6955A-1.jpg

<シロチドリ>
s-IMG_2605A-1.jpg

s-IMG_2621A-1.jpg

s-IMG_3643A-1.jpg

s-IMG_3882A-1.jpg

南港野鳥園は、鳥ちゃんまでの距離は、遠い・・・・!!

そして、昼前後になれば、写真のピントが、あまくなる。

やはり、画像を見てると、ゆらゆら揺れている。

朝のうちに、撮らねば・・・・・!!










ラベル:ダイゼン
posted by ヤーヤーヤ at 08:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

今日も三島江へ

今日も、三島江へ、行って来ました。

まだ、写真に、撮っていない、ひまわりとセッカを、

写真に撮りたくて、行きました。

まずは、三島江の、あちらこちらを、歩き回り、他の、

鳥ちゃんも探し回りましたが、アオアシシギ、と、ケリ

を、見つけただけでした。

11時頃、ひまわりの所に着いて、ずーっと待って

いましたが、なかなか来ません。

炎天下で、暑いのに・・・・・

近くの、上空は、良く飛ぶのですが・・・・・ ひまわり

の所には、止まりません。

昼も過ぎ、13時過ぎ頃、急に、待っている、ひまわりの

所に、ほんの、10〜20秒ぐらい来ました。

あわてて、写真を撮りましたが、良い写真には、なって

いません!!

今日の、写真を、アップしておきます。

<セッカ>
s-808A6462A-1.jpg

s-808A6468A-1.jpg

s-808A6503A-1.jpg

<スズメ>(セッカを待っている時に、良く来たので)
s-808A6287A-1.jpg

<アオアシシギ>
s-808A5995A-1.jpg

s-808A6097A-1.jpg

丁度、フンをしたところです。
s-808A6133A-1.jpg

s-808A6181A-1.jpg

<ケリ>
s-808A6029A-1.jpg

今日、初めて、ひまわりの所の、セッカを、撮りました。

しかし、ひまわりの、花には、行かなかったな〜〜〜!!

まあ、仕方ないのかな・・・・・!!!










ラベル:セッカ
posted by ヤーヤーヤ at 17:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

今日も三島江へ

今日も、三島江へ行って来ました。

実は、ひまわりと、セッカが撮りたくて、行ったのですが

そこで待って居ても出て来ません。

少し、向こうの方で、何人かのカメラマンさんが、カメラ

を、向けて何かを撮っています。

私の方から見てると、カメラの先に、コサギが見えるので、

コサギを撮ってるのか?? と、思って、見て居たのですが、

どうも、違う様です。

あわてて、そちらの方に行くと、私が、到着する、すぐ前に

大きな、くちばしが曲がった鳥が、カラスに追いかけられて

飛んでしまいました。

そこに居た、カメラマンの人に、「残念でした!!」と、

言われてしまったのですが、しばらく待っていると、

また、帰って来てくれました。

その鳥ちゃんは、ホウロクシギの様です。

お陰で、写真に撮る事が出来ました。

良かった・・・・!!!

その横の、休耕田で、コサギと、アマサギが、居ました。

アマシギは、くちばしだけが、柿色で、頭の方は、白い

アマシギですが、写真に撮っておきました。

しかし、待って居た、ひまわりと、セッカは、撮れません

でした。

今日の写真をアップしておきます。

<ホウロクシギ>
s-808A3899A-1.jpg

s-808A4069A-1.jpg

s-808A4407A-1.jpg

s-808A4695A-1.jpg

s-808A5493A-1.jpg

s-808A5653A-1.jpg

<アマサギ>
s-808A5849A-1.jpg

s-808A5805A-1.jpg

s-808A5837A-1.jpg

s-808A5879A-1.jpg

s-808A5905A-1.jpg

今日は、事情があって、昼には、家に帰らねば

成らなかったので、少し早く引き上げましたが、また、

セッカを、撮りに来なければ・・・・・・!!!










ラベル:ホウロクシギ
posted by ヤーヤーヤ at 17:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

三島江方面へ

今日は、シギ類が、入っている様なので、三島江方面の

田んぼに、行って来ました。

あちらこちらを、歩いて見ましたが、見つけたのは、

休耕田に居た、1羽しかいない、(多分)アオアシシギ

だけでした。

他の、シギ達は、どこに行ったのだろうか・・・・??

今日の、写真を、アップしておきます。

<アオアシシギ>(多分)
s-808A2597A-1.jpg

(コサギとアオアシシギ)
s-808A2611A-1.jpg

s-808A2845A-1.jpg

s-808A2865A-1.jpg

s-808A2951A-1.jpg

s-808A3167A-1.jpg

s-808A3572A-1.jpg

今日は、暑くて、午後からは、歩き回るのを、あきらめて、

帰って来ました。

あ〜〜〜!! 熱いよ〜〜〜!!!!













ラベル:アオアシシギ
posted by ヤーヤーヤ at 16:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

服部緑地公園へ

今日も、服部緑地公園に、行ってきました。

昨日、カワセミの写真が、撮れなかったので、今日こそ!! 

と、再挑戦です。

昨日は、2分遅かった と、いわれたので、今日は、

朝早く、7時5分頃、現地着で、行くと、朝、7時40分

頃、カワセミは、現れました。

杭の上に止まり、その後、ハスのシャワーヘッド

(ハスの実の様ですが)に、止まりました。

本当は、花の上に止まってほしいのですが、今日、私が

居る間には、花の上には、止まってくれませんでした。

カワセミを、待っている間に、昨日の、ハチを撮りに

行って来ました。

なかなか、上手く、撮れてませんが、カワセミと、

ルリモンハナバチ(ブルービー)の写真を、アップして

おきます。

<ハス>
s-808A2291A.jpg

<カワセミ>
s-808A2037A-1.jpg

s-808A2158A-1.jpg

s-808A2003A-1.jpg

<ルリモンハナバチ>
s-808A2317A-1.jpg

s-808A2416A-1.jpg

s-808A2366A-1.jpg

今日も、撮りたい写真が、撮れなかったな〜〜〜

ま〜〜 いたしかた無いのかな〜〜〜















posted by ヤーヤーヤ at 19:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする