2017年05月30日

今日は東大阪の池島へ

今日は、タマシギを、撮りたくて、東大阪の池島へ、

行って来ました。

しかし、何処に居るのか分かりません・・・!!

カメラを、担いで、歩いて居ると、遠くの方で、カメラ

を、立てたまま、陰で、休んでいる、カメラマンが、

居ました。

あそこに、居るはずだ・・・!!と、そこに行くと、

「そこに居るよ!!」と、教えて頂きました。

タマシギの、オスと、メスが、ペアーで居ました。

草の中で、姿が、見にくいので、皆さん、明るい処に、

出て来るのを、待って居る様です。

私も、そこで、昼過ぎまで、写真を撮っていました。

今日の写真を、アップしておきます。

<タマシギ>
s-808A6612A-1.jpg

s-808A6688A-1.jpg

s-808A6813A-1.jpg

s-808A6882A-1.jpg

一瞬、交尾でしょうか??

s-808A7109A-1.jpg

s-808A7176A-1.jpg

s-808A7332A-1.jpg

s-808A7736A-1.jpg

s-808A8189A-1.jpg

s-808A8592A-1.jpg

s-808A8910A-1.jpg

s-808A9393A-1.jpg

s-808A9529A-1.jpg

s-808A9713A-1.jpg

s-808A9922A-1.jpg

s-808A7968A-1.jpg

<オオヨシキリ>
s-808A0027A-1.jpg

s-808A0061A-1.jpg

s-808A0081A-1.jpg

<コチドリ>
s-808A6091A-1.jpg

s-808A6230A-1.jpg

s-808A6239A-1.jpg

私にとって、タマシギのメスを、写真に撮ったのは、

初めてでした。

今日、撮れて、良かった〜〜〜〜!!!

今日の、タマシギは、水の張った、田んぼの、あぜ道に

居たのですが、上手く隠れて、見つかりにくいですね!!

今日は、交尾も見られたので、卵が生まれると、オスが、

育てるのでしょうね〜〜〜!!

又、子育てを、見に来なければ・・・・・!!!















ラベル:タマシギ
posted by ヤーヤーヤ at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

今日は出た!!!

今日こそ、チョウゲンボウの、子共が、出てるのでは

ないか・・・・と、枚方大橋の下へ、行って来ました。

現地には、9時過ぎに着いたのですが、すでに、2羽が、

出ていました。

1番目の子共は、上の方の、歩廊の処に、居ました。

2番目に出た、子共は、始めは、分からなかったのですが、

下に落ちた様で、下の、木の中に居ました。

巣の中には、2羽の子共が、顔を、出していました。

しかし、今日は、結果的には、非常に、残念な、結果に

成ってしまいました。

2番目の子共が、下の方で、我々に、かなりのサービス

を、してくれたのですが、残念ながら、川に落ち

流されてしまいました!!

残念・・・・・・・!!!

今日の写真を、アップしておきます。

<1番目の子共>
s-808A2654A-1.jpg

s-808A0766A-1.jpg

s-808A2542A-1.jpg

s-808A3054A-1.jpg

s-808A3295A-1.jpg

s-808A3761A-1.jpg

s-808A4337A-1.jpg

s-808A3394A-1.jpg

<2番目の子共>
s-808A1565A-1.jpg

s-808A1799A-1.jpg

s-808A1948A-1.jpg

s-808A3939A-1.jpg

s-808A4231A-1.jpg

s-808A4618A-1.jpg

人の肩にも、止まり、大サービスです!!

s-808A4662D-1.jpg

s-808A4951A.jpg

川の中に、落ちて、流されて行きます。

s-808A5688A-1.jpg

<巣に居る子共>
とりあえず、2羽が見えます。

s-808A0169A-1.jpg

s-808A0885A-1.jpg

<親 他>
ネズミを、くわえています!!

s-808A0553A-1.jpg

s-808A5484A-1.jpg

2番目の子共が、流されて、非常に残念です。

我々が、見てる中で、あまり飛べないのに、橋脚の、

後ろ(岸から見て)に、飛んで、そのまま、川の中に

滑ってしまった様に思います。

橋脚の後ろだったので、我々から、見えなかったのです

・・・・・・!!!







posted by ヤーヤーヤ at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

今日も少しだけ枚方大橋へ

今日は、午前中、家から出られなかったので、午後から

少しだけ、枚方大橋のチョウゲンボウを、見に行って

来ました。

しかし、子供は、良く顔を、出していますが、外へは

出ていません。

今日は、2羽同時に、顔を出した時もあり、少なくても

2羽以上は、居る様です。

今日の写真を、アップしておきます。

<チョウゲンボウ>
s-808A9538A-1.jpg

親と子共

s-808A9595A-1.jpg

子供が、2羽見えます

s-808A9457A-1.jpg

糞は、巣の外に、するのですね!!

なかなか、賢いですね〜〜〜!!

s-808A9721A-1.jpg

中で、羽根を広げている様で、羽根の外側です

s-808A9397A-1.jpg

羽根の内側の様です

s-808A9387A-1.jpg

これも、羽根の外側です

s-808A0010A-1.jpg

親の飛び姿です

s-808A9802A-1.jpg

s-808A9818A-1.jpg

s-808A9900A-1.jpg


確か、先週の土曜日(20日)にも、もう巣から、出る

頃だ・・・!!と、ここに、来た様に、思います。

もう出そう、と言って、1週間経ちます。

なかなか、出て来ませんね〜〜〜〜!!!









posted by ヤーヤーヤ at 19:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

今日は枚方と耳原公園へ

今日も、枚方の、チョウゲンボウの子供が、出てい

ないかな〜〜〜と、思って、枚方に行きましたが、

残念ながら、まだ、出ていませんでした。

しかし、ほんの少しだけ、顔を、出すシーンが、

ありました。

とりあえず、写真を、撮りましたので、見て下さい!!

昼からは、茨木市の、耳原公園に、行って見ました。

ここでは、沢山のサギ類が、子育てを、していました。

写真を、アップしておきます。

<チョウゲンボウ>
s-808A6977A-1.jpg

s-808A7002A-1.jpg

s-808A7005A-1.jpg

s-808A7012A-1.jpg

<顔を出したチョウゲンボウの子供>
s-808A6915A-1.jpg

s-808A7120A-1.jpg

s-808A7171A-1.jpg

<チュウダイサギ>
s-808A7582A-1.jpg

s-808A7940A-1.jpg

s-808A8140A-1.jpg

s-808A8305A-1.jpg

s-808A8357A-1.jpg

s-808A8428A-1.jpg

<ゴイサギ>
s-808A8282A-1.jpg

s-808A7879A-1.jpg

s-808A8649A-1.jpg

s-808A8877A.jpg

<ホシゴイ>(ゴイサギの子供ですが・・・)
s-808A8333A-1.jpg

s-808A8590A-1.jpg

s-808A8782A.jpg


チョウゲンボウの子供は、早く出て欲しいですね〜〜〜!!

今日、少しだけ、顔を見る事が、出来ましたが・・・・!!

いつ、出て来るのでしょうか・・・・???







posted by ヤーヤーヤ at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

今日はあちこちへ

今日は、枚方のチョウゲンボウの子供が、出ていない

かな〜〜〜と、思いながら、現地に着くと、まだ、

出ていませんでした。

そこで、親の、エサ渡しを、1回だけ見て、アマシギが

居ると、言われている、昆陽池へ、行って見ました。

しかし、アマシギは、見られませんでした。

昆陽池の回りを、歩きまわり、カワセミを、見つけ、

写真に、撮れました。

他に、鳥ちゃんが、見られないので、香櫨園へ、行って

見ました。

ここでは、キアシシギ、シロチドリ、コアジサシ、コサギ

などを、撮れました。

今日の、写真をアップしておきます。

<チョウゲンボウ>
s-808A2554A-1.jpg

s-808A2611A-1.jpg

s-808A2614A-1.jpg

<キアシシギ>
s-808A3127A-1.jpg

s-808A3237A-1.jpg

s-808A4007A-1.jpg

s-808A4145A-1.jpg

<シロチドリ>
s-808A5809A-1.jpg

s-808A6428A-1.jpg

s-808A6556A-1.jpg

s-808A6299A-1.jpg

<コアジサシ>
s-808A3508A-1.jpg

s-808A3821A-1.jpg

<コサギ>   
s-808A3538A-1.jpg

s-808A3552A-1.jpg

s-808A3621A-1.jpg

<カワセミ>
s-808A2781A-1.jpg

s-808A2869A-1.jpg

今日は、「ついていない日」でした。

もっと、幸運に、なれるよう、お祈りをしよう・・・・

・・・・・!!!












ラベル:シロチドリ
posted by ヤーヤーヤ at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする