2016年12月31日

今日は猪名川へ

今日は、大晦日なのに、家の掃除もせず、猪名川に

行ってしまいました。

アカガシラサギが、出ていると聞いていたのですが、

あまり永くは、居てくれないかもしれないと、今日

大晦日にもかかわらず、行って来ました。

おかげさまで、アカガシラサギは、まだ、居て

くれましたので、沢山、写真に撮る事が出来ました。

帰りに、千里の池の、ミコアイサを、撮りに寄りました。

ミコアイサは、かなり遠いので、綺麗には撮れてません!!

<アカガシラサギ>
s-808A7707A.jpg

s-808A8935A.jpg

s-808A8990A.jpg

s-808A9485A.jpg

s-808A9672A.jpg

s-808A9841A.jpg

s-808A0118A.jpg

s-808A0146A.jpg

アカガシラサギの飛翔姿(羽根は、白いのですね!)

s-808A9910A-1.jpg

s-808A9911A-1.jpg

s-808A9912A-1.jpg

s-808A9913A-1.jpg

s-808A9914A-1.jpg

s-808A9916A-1.jpg

s-808A9917A-1.jpg

<ミコアイサ>(オスは、3羽居ました)
s-808A0749A-1.jpg

s-808A1175A-1.jpg

s-808A0245A-1.jpg

s-808A1340A-1.jpg

s-808A1429A-1.jpg

s-808A1500A-1.jpg

s-808A1572A-1.jpg


今日の、アカガシラサギちゃんは、あまり、怖がらず、

かなり、近づいて来ます。

フレンドリーだ・・・・・!!!







posted by ヤーヤーヤ at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

今日も服部緑地公園へ

今日も服部緑地公園へ、行って来ました。

12月28日にも行ったのですが、今日は、カイツブリの

巣を、先日とは、別のカメラで撮りたく、又、今日あたり

子供を、背中に乗せて、泳ぎ出すのではないか、との

期待をしながら、行きました。

期待どうり、親鳥が、子供を背中に乗せ、少し、泳ぎ出し

ました。

また、このカメラだと、画像を、トリミング出来るので、

ここでは、トリミングした、写真と、なっています。

他には、ヨシガモと、カワセミの写真を、

アップしておきます。

<カイツブリ>
s-808A4754A-1.jpg

s-808A5539A-1.jpg

s-808A6284A-1.jpg

s-808A6573A-1.jpg

s-808A7050A-1.jpg

s-808A7554A-1.jpg

<ヨシガモ ♀>
s-808A5821A-1.jpg

s-808A5833A-1.jpg

s-808A5882A-1.jpg

<カワセミ>
s-808A6374A-1.jpg

s-808A6426A-1.jpg

今日は、午前中で終わり、帰って来ました。

カメラは、先日より、少し大きなカメラなので、細かい処

まで、良く写って居る様に思いますが、重たい・・・・!!!





ラベル:カイツブリ
posted by ヤーヤーヤ at 19:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

今日は服部緑地公園へ

今日は、珍しい鳥ちゃんは、居ないだろうな〜〜〜、と

思いつつ、服部緑地公園に、行って来ました。

池に行くと、カイツブリの巣があるよ! と、教えて

頂き、行って見ると、子供が3羽居てました。

かわいい〜〜〜!!!

<カイツブリ>
s-IMG_2102A.jpg

s-IMG_2866B.jpg

s-IMG_3298B.jpg

s-IMG_4524A.jpg

s-IMG_4595A.jpg

s-IMG_5108A.jpg

s-IMG_5372A.jpg

この、カイツブリの近くに、カワセミが、良く来ました。

<カワセミ>
s-IMG_2490A.jpg

s-IMG_3021A.jpg

s-IMG_3065A.jpg

s-IMG_4694A.jpg

この、近くに、ホシゴイも居ました。

<ホシゴイ>(ゴイサギの幼鳥)
s-IMG_1744A.jpg

s-IMG_1931A.jpg

s-IMG_1972A.jpg

少し違った場所で、ルリビタキのメスが、居ました。

<ルリビタキ ♀>
s-IMG_5902A.jpg

s-IMG_5831A.jpg

s-IMG_5606A.jpg

今日は、カイツブリの処で、ほとんどの時間を、費やし

ました。

子供が、かわいい〜〜から・・・・・!!!





ラベル:カイツブリ
posted by ヤーヤーヤ at 19:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

大泉緑地へ

今日は、久しぶりに、鳥撮りに行って来ました。

先週は、ドラムの発表会があったため、一応、ドラムの

練習をしていた為、鳥撮りには行けず、先週、発表会が、

終わったので、今日、鳥撮りに、行って来ました。

行った場所は、オジロビタキと言う鳥ちゃんが出ている

と、聞いたので、大泉緑地に、行ってきました。

おかげで、私にとって、初めての、オジロビタキを

撮る事が出来ました。

今日、撮った写真を アップしておきます。

<オジロビタキ>
s-IMG_7534A.jpg

s-IMG_8041A.jpg

s-IMG_8050A.jpg

s-IMG_8413A.jpg

s-IMG_8739A.jpg

s-IMG_8993A.jpg

<オオタカ>
s-IMG_7371A.jpg

s-IMG_7392A.jpg

<ルリビタキ>
s-IMG_0232A.jpg

s-IMG_0470A.jpg

s-IMG_0912A.jpg

s-IMG_1152A.jpg

s-IMG_1431A.jpg

<イカル>
s-IMG_7450A.jpg

<カワセミ>
s-IMG_9807A.jpg

s-IMG_9872A.jpg

今日は、トラツグミも居た様ですが、トラツグミが

出るという場所で、30分以上待ったのですが、

出てこなかったので、あきらめました。

まあ、今日は、オジロビタキが撮れたので、

バンザイです・・・・!!








ラベル:オジロビタキ
posted by ヤーヤーヤ at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

ライブで大失敗

昨日(12月23日)は、習っている、ドラムの関係で、

難波の近くでの、クリスマスライブに参加して来ました。

場所は、道頓堀にある、セーラーバーケント と言う

処です。

<セーラーバーケントの入り口>
s-P1150156A.jpg

<内部のお酒類>
s-P1150160A.jpg

10のグループが、参加し、主にジャッズ系の演奏を

しました。

私は、ドラマーとして、3曲を、演奏したのですが、

前の2曲は、スイングする、たたき方なので、

まあまあだったのですが、3曲目の曲が、スイングで

なく、きっちり刻む曲なのですが、スイングで、たたき

初めてしまい、「これは、いかん!」と、思って修正

しようと思っても、演奏中は、何故か、修正が、出来ない

のです!!

焦って、リズムは、おかしくなるわ、ソロは、

めちゃくちゃになるわ、で、さんざんでした・・・・!!

あ〜〜あ〜〜!! 一緒に演奏して頂いた方々、すみません

でした!!!

<演奏中の私>
s-P1150153A.jpg

せっかく、家で、練習していたのに、台無しになって

しまいました・・・・・!!

また、演奏中の写真を、撮って頂き、有り難うございました。

また、来年もあるのかな・・・・・???








ラベル:ライブ
posted by ヤーヤーヤ at 10:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする