2016年04月30日

淀川 三島江へ

今日は、天気が、良いとのことで、三島江の淀川に

行って来ました。

沢山の、鳥ちゃんが、出てくれることを、期待して、

行ったのですが、今回も、期待はずれでした。

今日の、鳥ちゃんの、写真を、UP しておきます。

ただし、モズや、シジュウカラや、ウグイスの写真は

省略しておきます。

<オオヨシキリ>
s-IMG_0001A-1.jpg

s-IMG_6471A-1.jpg

s-IMG_6551A.jpg

<キジ>
s-IMG_5956A.jpg

s-IMG_5958A.jpg

s-IMG_5959A-1.jpg

s-IMG_6040.jpg

s-IMG_6957A.jpg

<ヒバリ>
s-IMG_6070.jpg

s-IMG_6094.jpg

s-IMG_6973A.jpg

<ホオジロ>
s-IMG_6185A-1.jpg

<ホオアカ>
s-IMG_6235A-1.jpg

遠くの、川のブイに、コアジサシが居ましたが、

その、コアジサシに、親らしい、コアジサシが、魚を

渡していました。

遠くなので、かなり、写りが悪いのですが、写真を

UP しておきます。

<コアジサシ>
s-IMG_6255A-1.jpg

s-IMG_6283C.jpg

s-IMG_6285A-1.jpg

s-IMG_6287B.jpg

s-IMG_6304A-1.jpg


今日の朝、行ったところで、待っていたら、コムクドリが

来た様でしたけど、残念ながら、私は、他を、うろうろ

歩き回っていたので、写せませんでした。

残念・・・・・・・!!!!



posted by ヤーヤーヤ at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

京都御苑へ

今日は、久しぶりに、京都御苑の、野鳥の水飲み場に

行って来ました。

朝、10時過ぎに、現地に着いたのですが、あまり

鳥ちゃんは、出て来ていない様です。

他の人に聞くと、昨日は、良く出たのだけど・・・・

と、言ってましたが、今日は、シジュウカラ、ヤマガラ、

メジロ が、ほとんどで、たまに、ビンズイ が、

出てくれました。

遠くに行った割に、残念な結果でした。

今日の、鳥ちゃんを、UP しておきます。

<ビンズイ>
s-808A0001A-1.jpg

s-808A7091A-1.jpg

s-808A7193A-1.jpg

s-808A7296A-1.jpg

<ヤマガラ>
s-808A6741A-1.jpg

s-808A6847A-1.jpg

<シジュウカラ>
s-808A6801A-1.jpg

s-808A6905A-1.jpg

<メジロ>
s-808A6873A-1.jpg

s-808A7003A-1.jpg

<アオジ>
s-808A7429A-1.jpg

s-808A7430A-1.jpg

<ヒヨドリ>
s-808A6957A-1.jpg

s-808A6973A-1.jpg

<コゲラ>
s-808A7040A-1.jpg

s-808A7042A-1.jpg

地元に人に聞くと、夕方から、沢山、鳥ちゃんが、

水飲み場に、来るそうですが、私は、早く帰らねば

ならないので、14時過ぎには、引き上げました。

今日は、かなり、期待はずれの、鳥撮りの日でした

・・・・・・・・!!!




タグ:京都御苑
posted by ヤーヤーヤ at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりのセッション

今日(25日)は、2ヶ月に1回行われる、ジャズセッションが

ありました。

場所は、いつもの、心斎橋近くの、ソープオペラクラシックス

(SOCと省略する)です。

しかし、このビルが、建て替えと言うことで、今回が

ここで行う、最後の、セッションでした。

今日は、私は、「ALL OF ME」と言う曲と

「TAKE THE ”A” TRAIN」と言う

曲を ドラムとして、演奏してきました。

(あまり、上手くいかなかったけど・・・・・)

今日は、セッションで演奏された、曲は、全部で

17曲でした。

<私のドラミング中>
s-P1140338.jpg

s-P1140352.jpg

演奏出来る機会が、もっと欲しいな〜〜〜!!

せめて、1ヶ月に1度ぐらいは・・・・・・!!!





タグ:セッション
posted by ヤーヤーヤ at 00:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

カルガモの親子連れ

今日、午前中は、テニスで、遊んでいたので、鳥撮りに

行かない予定だったのですが、千里南公園で、カルガモの

親子が、池で、泳いでいる、との情報があったので、

それだけを、写真に撮ろうと、自転車で、行ってきました。

カルガモの子供は、11羽 居てました。

人の話によると、昨日は、12羽 居たらしく、今日は、

1羽減っている様です。

どうも、人の話によると、カラス等に、やられるらしい

のです。

全員、元気で、生きて欲しいものです。

写真を UP しておきます。

<全員を、引き連れて・・・・・>
s-IMG_0001A-1.jpg

<皆、バラバラになって行きます>
s-IMG_4468A-1.jpg

s-IMG_4483A.jpg

<子供達>
s-IMG_4662A-1.jpg

s-IMG_4624A-1.jpg

s-IMG_4593A-1.jpg

s-IMG_4597A-1.jpg

今日の、子供達は、あっちに行ったり、こっちに行ったり

すぐ、バラバラに、泳ぎ始めます。

親は、これらを、まとめるのが、大変の様です。

子供が、何処かに行くと、カラス等に、やられることが

あるので、大変で〜〜す!!

出来れば、全子供が、生きて、大きくなって

欲しいもので〜〜す!!





タグ:カルガモ
posted by ヤーヤーヤ at 19:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

大阪城公園へ

今日は、またまた、大阪城公園に行って来ました。

いつもの様に、飛騨の森から入り、ここで、ヤブサメを

撮り、コルリなどが、来ている様でしたが、なかなか

出てくれないので、先に、他の処に行きました。

排水池横、日本庭園、神社裏などを、見ながら、市民の森

に行きました。

ここでは、キビタキ と オオタカ を撮ることが出来、

ここから、桜広場等を、見ながら、再び、飛騨の森に、

行きました。

ここで、なかなか出てこない、コルリ を、待ちました。

私の居る時に、数回出てくれましたが、本当に、短時間しか

出ないのと、暗いので、なかなか上手く撮れませんが、

とりあえず、撮ってみました。

今日の、撮れた、写真を UP しておきます。

<コルリ>
s-IMG_0001A-1.jpg

s-IMG_4282A-1.jpg

s-IMG_4333A-1.jpg

s-IMG_4335A.jpg

<オオタカ>
s-IMG_3998.jpg

s-IMG_4036.jpg

s-IMG_4045.jpg

<キビタキ ♂>
s-IMG_3679.jpg

s-IMG_3716.jpg

s-IMG_3775.jpg

<キビタキ ♀ ?>
s-IMG_3600.jpg

s-IMG_3645.jpg

<ヤブサメ>
s-IMG_3561A-1.jpg

s-IMG_3571A-1.jpg

木の節に、スズメが、出入りしていました。

スズメが巣を作ったのかな〜〜〜??

でも、普通は、こんなところに、巣を

つくらないよね〜〜〜!!

<木の節>
s-IMG_4237.jpg

<スズメの出入り>
s-IMG_4236.jpg

今日は、オオタカ と、コルリ が撮れたのが、

良かったな〜〜〜〜〜!!




タグ:コルリ
posted by ヤーヤーヤ at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする