2015年10月27日

箕面の山へ

今日は、ムギマキ と言う、野鳥が来ないかな〜〜 と思いつつ

箕面の山に、行って来ました。

しかし、今日行った処は、なかなか、野鳥は、出てきてくれません

でした。

少し、出てきてくれた、鳥ちゃん達を、UPします。

<アトリ>
s-IMG_0001.jpg

<キビタキ ♀>
s-IMG_2891-1.jpg

<キビタキ ♂>
s-IMG_3059-1.jpg

<ヤマガラ>
s-IMG_3086.jpg

<キビタキ ♂、♀ @>
s-IMG_3253-1.jpg

<キビタキ ♂、♀ A>
s-IMG_3264-1.jpg

う〜〜ん・・・!!  なかなか、思った様に、出て来てくれませんね!!

今日は、少し落ち込みました・・・・・!!
ラベル:アトリ
posted by ヤーヤーヤ at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

服部緑地公園へ

今日は、鳥撮りに、服部緑地公園に行って来ました。

私にとって、初めての鳥が出て来てくれました。

初めての鳥は、クロツグミと言う鳥です。

オスもメスも、撮ることが、出来ました。

<クロツグミ オス @>
s-IMG  0001.jpg

<クロツグミ オス A>
s-IMG_4594.jpg

<クロツグミ オス B>
s-IMG_4604.jpg

<クロツグミ オス C>
s-IMG_5175.jpg

<クロツグミ オス D>
s-IMG_7442.jpg

<クロツグミ メス @>
s-IMG_5028.jpg

<クロツグミ メス A>
s-IMG_7067.jpg

<クロツグミ メス B>
s-IMG_7085.jpg

うれしい〜〜〜〜!!!

また、大阪城で、2回撮っていた、ノゴマ も出て来てくれました。

<ノゴマ @>
s-IMG_4664.jpg

<ノゴマ A>
s-IMG_4794.jpg

<ノゴマ B>
s-IMG_4879.jpg

<ノゴマ C>
s-IMG_4948.jpg

しかし、クロツグミや、ノゴマがいる時、このシロハラ が、これらの鳥を

追っ払いに来るのです。

<シロハラ @>
s-IMG_4362.jpg

<シロハラ A>
s-IMG_5840.jpg

けしからん・・・・!!!

また、鳥を待っている時、イタチ が出て来ました。

<イタチ>
s-IMG_5317.jpg

こんなのが来たら、鳥が逃げてしまう・・・・

でも、すぐに、どこかに行った様ですが・・・・・・

服部緑地公園では、各池に、沢山のカモが、来ています。

一応、今回も、カモの写真を、撮っていますが、省略します。




ラベル:クロツグミ
posted by ヤーヤーヤ at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

大阪城公園へ

今日は、また、大阪城公園に鳥撮りに行ってきました。

<大阪城>
s-IMG_0001.jpg

実は、ムギマキと言う鳥が、来ていると聞いていたので、第一は、

それが目的でしたが、今日は、もう、居なかった様です。

もう一つは、コマドリ が、来た様で、それも目的でした。

コマドリは、出てきてくれて、撮ることが出来ました。

<コマドリ @>
s-IMG_1304.jpg

<コマドリ A>
s-IMG_1583.jpg

<コマドリ B>
s-IMG_1598.jpg

<コマドリ C>
s-IMG_3710.jpg

<コマドリ D>
s-IMG_3715.jpg

大阪城公園は、いつも沢山の野鳥が来ています。

今日、撮れた写真を、掲載させて頂きます。

<キビタキ ♀ @>
s-IMG_1341-2.jpg

<キビタキ ♀ A>
s-IMG_1427.jpg

<ムシクイ @>(ムシクイの種別は、この写真だけからは困難)
s-IMG_1503A-2.jpg

<ムシクイ A>
s-IMG_1507.jpg

<ジョウビタキ @>
s-IMG_1842.jpg

<ジョウビタキ A>
s-IMG_1858.jpg

下記の ノゴマは、私が、前回撮ったのは、排水池の横でしたが、

今回は、神社横でした。

<ノゴマ @>
s-IMG_1949.jpg

<ノゴマ A>
s-IMG_2004.jpg

<ノゴマ B>
s-IMG_2132.jpg

<ノゴマ C>
s-IMG_2308.jpg

次は、お堀での、カモ類です。

<ヒドリガモ>
s-IMG_2782.jpg

<スズガモか??>
s-IMG_2989.jpg

<オオバン>
s-IMG_3046.jpg

<キンクロハジロ>
s-IMG_3143.jpg

<ハシビロカモ ♂ ♀>
s-IMG_3386.jpg

撮りたい、鳥が、撮れなかったけど、コマドリ等の、綺麗な野鳥が

撮れたので、よしとしよ〜〜〜!!





ラベル:コマドリ
posted by ヤーヤーヤ at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

昔の会社の集まり

今日は、元、働いていた電器会社で、道路関係の仕事をしていた

OB達が集まった、昼食会でした。

場所は、梅田の ビア・レストラン です。

s-P1130762.jpg

元、働いていた会社は、単品売りが、主たる会社でしたが、その中で

システム販売をしていた部門は、珍しく、あまり多くの人が、居ません

でした。

この会は、道路向けに製品を作ってた部署や、販売していた部署の人達が

集まった、会 です。

年に1回、集まっています。

でも、なつかしい話が出てきますね〜〜〜〜!!!



posted by ヤーヤーヤ at 20:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

クロツラヘラサギを撮りたくて

昨日は、クロツラヘラシギ と言う鳥の写真を撮りたくて

大阪南港野鳥園に行ってきました。

野鳥園に着くと、クロツラヘラサギ は、すぐ見つかりましたが、

遠い・・・・!!

しかたがないので、沢山、撮影しましたが、綺麗ではないな〜〜〜!!

<クロツラヘラサギ @>
s-IMG_0001.jpg

<クロツラヘラサギ A>
s-IMG_8530.jpg

<クロツラヘラサギ B>
s-IMG_8847-1.jpg

同じ処に、オグロシギ(多分?)が居ました。

<オグロシギ @>
s-IMG_8475-1.jpg

<オグロシギ A>
s-IMG_8713-1.jpg

前回、ここに来た時も居た、ミサゴ が、前回と、同じ杭の上に

陣取っていました。

<ミサゴ>
s-IMG_8500.jpg

<魚を取った ミサゴ @>
s-IMG_9856.jpg

<魚を取った ミサゴ A>
s-IMG_0012.jpg

ここの、展望塔を出て、園内を回ってみましたが、あまり、野鳥に

出会えません。

しかし、外の、道路に出ると、沢山(?)の小鳥に、出会いました。

<コサメビタキ?>
s-IMG_9127A.jpg

<センダイムシクイ?>
s-IMG_9189A.jpg

<ジョウビタキ ♂>
s-IMG_9239.jpg

<キビタキ ♂>
s-IMG_9798A.jpg

この、大阪南港野鳥園を、昼過ぎに、あとにし、箕面の 

エキスポ記念の森公園 に、行って見ました。

ここでは、アトリ が、来ていました。

<アトリ>
s-IMG_0311.jpg

次に来たのは、エゾビタキです。

<エゾビタキ>
s-IMG_0433.jpg

今回、箕面の山の、暗いところで撮った写真は、かなり、ボケが

多く、かなりの写真は、ボツ でした。

現場では、上手く撮れていると、思っていたのに・・・・・・!!

今、使っているカメラは、軽くていいのだけど、暗いところの

フォーカスが、かなり、甘い様です。

う〜〜ん! 気を付けなければ・・・・・・!!!





posted by ヤーヤーヤ at 11:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする