2017年10月21日

昨日は南港野鳥園へ

昨日(10月20日)は、南港野鳥園へ、行って

来ました。

昨日の天気予報は、曇りだったので、テニスに行く予定

だったのに、朝から雨が降っていたので、雨でも、

濡れずに、鳥観察が出来る、南港野鳥園に行くことに

しました。

しかし、いつもながら、鳥ちゃんは、遠いし、鳥ちゃん

の種類も、少なく、昨日は、良くなかったな〜〜〜〜!

あまり、良くない、写真ですが、昨日の、写真を、

アップしておきます。

<ミサゴ>
s-IMG_1607A-1.jpg

s-808A5260A-1.jpg

(フンをしてるところです)
s-808A5235A-1.jpg

<ハシビロガモ>
s-IMG_1585A-1.jpg

s-IMG_1829A-1.jpg

s-808A5157A-1.jpg

<オナガガモ>
s-IMG_1333A-1.jpg

s-IMG_1060A-1.jpg

s-IMG_1902A-1.jpg

<アオアシシギ>
s-IMG_1256A-1.jpg

s-IMG_1406A-1.jpg

<アカアシシギ>(写真では分かりにくいのですが
         この中にアカ足が見られます・・・)
s-IMG_1879A-1.jpg

<カワセミ>
s-808A5203A-1.jpg

s-IMG_1788A-1.jpg

<カイツブリ>
s-808A5326A-1.jpg

昨日は、雨が、降るし、鳥ちゃんは、遠いし、で、

画像は、かなり汚いで〜〜す・・・・・!!

鳥ちゃんも、沢山、出てくれないし・・・・・まあ、

南港野鳥園に行った、と言う証拠写真かな〜〜〜!!






















posted by ヤーヤーヤ at 11:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日は南港野鳥園へ

昨日(10月20日)は、南港野鳥園へ、行って

来ました。

昨日の天気予報は、曇りだったので、テニスに行く予定

だったのに、朝から雨が降っていたので、雨でも、

濡れずに、鳥観察が出来る、南港野鳥園に行くことに

しました。

しかし、いつもながら、鳥ちゃんは、遠いし、鳥ちゃん

の種類も、少なく、昨日は、良くなかったな〜〜〜〜!

あまり、良くない、写真ですが、昨日の、写真を、

アップしておきます。

<ミサゴ>
s-IMG_1607A-1.jpg

s-808A5260A-1.jpg

(フンをしてるところです)
s-808A5235A-1.jpg

<ハシビロガモ>
s-IMG_1585A-1.jpg

s-IMG_1829A-1.jpg

s-808A5157A-1.jpg

<オナガガモ>
s-IMG_1333A-1.jpg

s-IMG_1060A-1.jpg

s-IMG_1902A-1.jpg

<アオアシシギ>
s-IMG_1256A-1.jpg

s-IMG_1406A-1.jpg

<アカアシシギ>(写真では分かりにくいのですが
         この中にアカ足が見られます・・・)
s-IMG_1879A-1.jpg

<カワセミ>
s-808A5203A-1.jpg

s-IMG_1788A-1.jpg

<カイツブリ>
s-808A5326A-1.jpg

昨日は、雨が、降るし、鳥ちゃんは、遠いし、で、

画像は、かなり汚いで〜〜す・・・・・!!

鳥ちゃんも、沢山、出てくれないし・・・・・まあ、

南港野鳥園に行った、と言う証拠写真かな〜〜〜!!






















ラベル:ミサゴ
posted by ヤーヤーヤ at 11:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

昨日は大阪城公園へ

昨日(10月18日)は、雨の合間で、何処に行こうか、

迷ったのですが、ノジコ等が出ていた、大阪城に行く

ことにしました。

大阪城で、聞いたのですが、ノジコは、1日しか出て

居なかった様で、私の行った時には、すでに居ません

でした。

ノゴマが出ていた所にも、行って見たのですが、出て

来ませんでした。

しかし、他の人のブログをみていると、ノゴマは、居た

ようです・・・!!!

その他、あちらこちらを回って、撮れた鳥ちゃんの写真を

アップしておきます。

<クロツグミ>(一瞬しか出てくれませんでした)
s-808A2785A-1.jpg

<キビタキ ♂>
s-808A3809A-1.jpg

s-808A3679A-1.jpg

s-808A3639A-1.jpg

<キビタキ ♀>
s-808A2268A-1.jpg

s-808A2373A-1.jpg

s-808A2417A-1.jpg

<サメビタキ>
s-808A3559A-1.jpg

s-808A3471A-1.jpg

<エゾビタキ>
s-808A3067A-1.jpg

s-808A3248A-1.jpg

s-808A3314A-1.jpg

<コサメビタキ>
s-808A3156A-1.jpg

s-808A3507A-1.jpg

s-808A3540A-1.jpg

<メボソムシクイ ?>
s-808A2806A-1.jpg

s-808A2811A-1.jpg

s-808A2819A-1.jpg

<アトリ>
s-808A4002A-1.jpg

s-808A4011A-1.jpg

s-808A4128A-1.jpg

<ヒドリガモ>
s-808A4297A-1.jpg

s-808A4617A-1.jpg

s-808A5113A-1.jpg

<ハシビロガモ>
s-808A4736A-1.jpg

s-808A4766A-1.jpg

s-808A4877A-1.jpg

<マガモ>
s-808A4928A-1.jpg

s-808A4938A-1.jpg

<ホシハジロ>
s-808A4972A-1.jpg

s-808A5014A-1.jpg

カモ類の写真は、西外堀で、撮したものですが、遠くて

・・・・・・ 綺麗には、撮れてません!!

ヒタキ類の、コサメビタキ、サメビタキ、エゾビタキは、

いつも、分類に、悩みます。

今回は、エゾビタキは、わかり安かったのですが、

サメビタキ、コサメビタキの違いが、分かりにくく

・・・・・・ また、ムシクイも、一応メボソムシクイ

としていますが、分かりにくく・・・・違っていましたら

お知らせ頂ければ、幸いです。











ラベル:クロツグミ
posted by ヤーヤーヤ at 15:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

近所の公園へ

今日は、午前中、雨が降っていたのですが、午後から

雨がやんだので、近所の公園に、自転車で、行って

みました。

まずは、千里中央公園で、オシドリが、来ていないか、

見に行ってみましたが、まだ、入って居ない様です。

そこから、南千里の公園に行き、鳥ちゃんを、探しま

した。

今日、撮れた写真を、アップしておきます。

<キビタキ ♀>
s-808A1634A-1.jpg

s-808A1784A-1.jpg

s-808A1832A-1.jpg

<ヤマガラ>
s-808A1170A-1.jpg

s-808A1292A-1.jpg

<シジュウカラ>
s-808A2094A-1.jpg

<コゲラ>
s-808A1346A-1.jpg

<バン>
s-808A1908A-1.jpg

s-808A1973A-1.jpg

<カイツブリ>
s-808A1495A-1.jpg

今日は、12時頃家を出て、16時頃帰って来ました。

しかし、あまり珍しい鳥ちゃんは、見られません!!

このブログを書くのも、迷いましたが、今週は、雨が

多く、ブログも少なかったので、一応、ブログを、

書くことにしました・・・・・!!!


















ラベル:キビタキ
posted by ヤーヤーヤ at 21:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

網戸の張替え

今日は、鳥撮りは、お休みして、家の網戸の張替えを、

することにしました。

しかし、家の網戸の中に、巾が、1.3m 高さが、

2.1m の網戸があり、近くの、コーナンには、

こんな巾が広い網は、売っていないのです。

仕方がなく、巾の広い、網は、ネットで、買うことに

しました。

今日は、この網は、まだ来ていないので、他の、

巾 85Cm 高さ 1.9m の、網戸の、網を、

張替える事にしました。

網を買うついでに、張替えに便利な様に、工具も、一緒

に、購入しました。

今日は、とりあえず、網戸一枚だけ、張替えました。

張替えを、やってみて、網が、凸凹になるところが出たり

して、今後、気をつけなければと、思い知らされました。

<購入した工具>
s-P1150921.jpg

<張替え中の網戸>
s-P1150906.jpg

今日は、やっと、一枚を、張替えましたが、後日、何枚か

を、張替えねばならないな〜〜〜〜!!

しかし、今日の張替えで、少しは、ノウハウが、

分かりました!!

次からは、もっと綺麗に張るぞーー・・・・・・!!!












ラベル:網戸
posted by ヤーヤーヤ at 15:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする